2011年03月03日

エコサロン 10

こんにちわ。
先日、1月下旬に、
「 チョコレートとフェアトレード 」 
チョコレートケーキを作ってお話をしてみましょう。

ということで、エコサロンが開かれました。 (^O^)

誰もが好きな甘く美味しいチョコレート、どんな環境で作られ、
どのような経路で私たちの口に入るのでしょうか?
フェアトレードのチョコレートを使ってケーキを作って
ちょっと考えてみませんか??

みんなで、楽しくチョコレートケーキを作って、意見交換と
情報交換をしました。

フェアトレードとは、環境に配慮した農業や民主的な運営に取り組む
開発発展途上国の生産者へ正当な価格を保証し、より公平な
パートナーシップのもと、経済的、社会的、環境的に持続可能な世界を
目指す貿易の仕組みです。

エコサロン 10 

エコサロン 10 

エコサロン 10 

エコサロン 10 

エコサロン 10 

エコサロン 10


同じカテゴリー(エコサロン)の記事画像
エコサロン
同じカテゴリー(エコサロン)の記事
 エコサロン (2010-05-21 16:50)

Posted byほうきのコトコトat18:21 Comments(0) エコサロン
この記事へのトラックバック
「国際交流/支援」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、ど...
役立つブログまとめ(社会貢献): 国際交流/支援 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2011年03月07日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。